『口臭、体臭、加齢臭の原因と対策』岐阜大学 抗酸化研究部門 特任教授 犬房春彦

#口臭#腋臭#加齢臭#体臭#ノネナール

※当動画で公開している内容は、岐阜大学 抗酸化研究部門 特任教授 犬房春彦の個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

口臭や腋臭などの人間の体から出る嫌な臭い。岐阜大学抗酸化研究部門の犬房先生に、体臭と酸化ストレスや老化との関係について解説して頂きました。

また、肌のたるみやシワ、ほうれい線など、老化による肌の劣化を防ぐ対策についても解説して頂きました。

① 加齢による口臭の対策
② 腋臭は酸化ストレスと関係ありますか?
③ ほうれい線の対策
④ 酸化ストレスと毛穴の開き・肌のたるみとの関係
⑤ 20代半ばで加齢臭がすると言われました。なぜ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『健康で長生きすること』は全人類の希望だと考えています。
また現在では150種類以上の病気は酸化ストレスと密接な関係があることがわかっていますので、 酸化ストレスを低減することで多くの病気の予防が可能となり、また病気の治療にも応用ができるはずです。
岐阜大学 抗酸化研究部門では、いかに病態が引き起こす酸化ストレスを抑えることで治療につなげるのか、そしてそのメカニズムを研究しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岐阜大学 生命科学総合研究支援センター 抗酸化研究部門
〒501-1194
岐阜県岐阜市柳戸1-1
医学部棟7階 7S33
TEL 058-230-6548
FAX 058-230-6549

◎岐阜大学 抗酸化研究部門WEBサイト
http://www.antioxidantres.jp/
◎facebookページ
https://www.facebook.com/antioxidantr…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー