メンズ脱毛の痛みを減らす方法3選 #shorts

メンズ脱毛に興味がある人必見!

メンズ脱毛の痛みを減らす方法3選をご紹介します。これからご紹介する3つのことをすれば、メンズ脱毛の痛みが心配な方も、痛みを未然に予防することができます。

昨今メンズ脱毛をする方も増えてきていますが、ヒゲ周り・VIOはかなり痛いと感じる方が多いです。

1つ目、麻酔クリームの使用
麻酔クリームでかなり痛みを軽減できます。痛みに弱い方や、痛みが強い部位を脱毛する方は医師と相談をして麻酔を使用しましょう!
また、エステサロンは、医療行為ができないため麻酔は使用できません。痛みが気になる方は、クリニックでは麻酔を使用してからの脱毛がオススメです。

2つ目、日焼けの予防
レーザー脱毛や光脱毛は照射した際にメラニン色素に反応するため、日焼けで皮膚の色が濃くなっていると痛みが増してしまいます。
脱毛前~脱毛中は紫外線対策を徹底し、日焼けを避けてください!

3つ目、保湿
術前1~2週間前からきちんと保湿をしましょう。
皮膚が乾燥していると、肌は敏感になり痛みが増してしまいます。
きちんと保湿をして、肌のコンディションを整えておくことが大事です。

是非参考にしてください。

🌸はなふさ皮膚科の情報
https://mitakabiyou.com/sp/

🌸当院のSNSや、各院のご予約等
https://lit.link/hanafusa

#メンズ脱毛 #脱毛 #ヒゲ脱毛 #VIO脱毛 #メンズ美容 #スキンケア #紫外線 #保湿 #はなふさ皮膚科 #皮膚科 #美容クリニック #美肌 #美容