【ARUKU EAST】長岡 7 JR東日本ホテルメッツ長岡

JR東日本ホテルメッツ 長岡

アート作品と工芸品に囲まれ、長岡の文化や風土を体感
「長岡花火」「信濃川」「稚児長岡百景」など、長岡の歴史や自然、文化をデザインに取り入れた和風モダンな宿。客室はシングル、ツインなど6タイプが揃い、各部屋に個別空調やシモンズ社製の上質なベッド、マイナスイオン水を導入しています。
写真は40.1㎡とゆとりの広さの721のスーペリアツイン。
床のカーペットは信濃川の流れを表現し、壁にはナイアガラ花火をイメージした華やかなアクセントクロスをあしらっています。

スーペリアツインにはベッドルームとリビングを備えています。テレビとソファのある空間で食事をしたり夜更けまでおしゃべりしたり、ゆったりとした時間を過ごしましょう。
スーペリアツインには清潔感あふれる洗面台と洗い場付きのバスルームを完備。
各フロアの廊下には花火と水紋がデザインされたモノトーンのカーペットが続きます。

スタイリッシュなフロントロビーでフリードリンクを
3階のフロントロビーは挽きたてのコーヒーを楽しみながらくつろげるスペース。ギャラリーのような空間には長岡の伝統工芸品や地元の特産品を展示し、地域の魅力を発信しています。
フロントロビーの壁には版画家・吉田志麻さんの『華麗なる信濃川』、『復興祈願花火フェニックス』という2つの作品が飾られ、長岡の自然や風物詩を色彩豊かに表現しています。1階にも『長岡越後百景 春夏秋冬』という作品があるので、館内でアート作品めぐりをするのもいいですね。

城下町として栄えた長岡には伝統ある和菓子店が多く、数々の銘菓が生まれました。工芸品のなかには長岡の老舗和菓子店で使われていた菓子木型も見られます。

アメニティーコーナーでは紅茶、緑茶などのティーバッグのほか、化粧水や乳液、クレンジングなどがずらり。少ない荷物で来ても安心です。

JR長岡駅から東口連絡通路を歩けばホテルまで1分!駅ビルの「CoCoLo長岡」にも通じていて、駅ビル内1階にあるPRONTOではトーストやオムレツなどモーニングセットを味わえます。ほかにも郷土料理店やカフェ、お弁当を買えるショップもあるので、多彩なグルメを楽しめますよ。

JR東日本ホテルメッツ 長岡
(じぇいあーるひがしにほんほてるめっつ ながおか)
https://www.hotelmets.jp/nagaoka/