50代男性のエイジングケア。注射で額のシワ取り治療。共立美容外科のDr.磯野が施術を基に解説。

こんにちは。

共立美容外科の医師の磯野です。

この動画ではを注入する注射で額のシワ取り治療。
実際に私が行った施術を基に解説します。

額のシワは人それぞれ、年齢や性別、皮膚の厚さなどによって出方がちがいますよ。

額のシワ治療といっても一つではなく、
額のシワ治療は大きく分けて3つあります。

1つめが、メスを使って額の余分な皮膚を除去してシワを伸ばす「ブローリフト」

2つ目が、ヒアルロン酸を注入してシワを皮下から持ち上げる治療

そして3つ目が、額の筋肉を止めることでシワを治療する治療

になります。

シワの種類は、大きく分けると「静的なシワ」と「表情ジワ(動的なシワ)」の2つにわけることができます。

動かさなくてもできるシワが静的なシワ。
表情を作るときにできるシワが表情ジワになります。

特に額は、皮下組織や表皮、真皮が薄く筋肉の動きが皮膚表面に伝わりやすいので、表情ジワが頻繁にできやすく、
その結果、深く刻まれた、シワが残りやすい部分になります。

また、アラガン社よりアラガン ビューティー アワード 2019も頂きました。

どうもありがとうございます。

また、患者様のご希望に合わせて、痛みが出ないように、麻酔液を調合したり、
34ゲージととても細い針を使用したりしています。

しわの出方には個人差があるので、お一人お一人に合わせて注入箇所をデザインしています。

通常、上に3か所、下に4か所にWの字になるように、計7か所注入します。

皺の深さやご年齢によっても変わりますが、
通常額に0.8cc程度注入します。

施術の効果は3日から1週間程度で出始めます。

効果は3か月から6か月程度なので、
3か月から4か月に1度程度注入すると効果を持続することができます。

注入後は、注入部位がほんの少し赤くなりますが、他人からはほとんどわかりません。

万が一瞼が上がりづらい症状がでても、1か月程度で緩和されます。

共立美容外科・歯科
0120-500-340